2009年05月11日

河を昇った”ピン結合トラス式”


浦舟町・浦舟水道橋

造られたのは明治26年、
中村川の下流から徐々に上流に移設された。

高速の下、
影の薄くなった川の上で、どっしりと大きな存在感を示している。



同じカテゴリー(建物)の記事画像
黄金の蛇口-本町ビルの記憶
とーきゅーハンズ!横浜ハンズ!!
縄文の窓からこんにちは
裏手を覗くとかわいい喫煙所
そらの眼・ソラの眼
横浜日劇は紅かった
同じカテゴリー(建物)の記事
 黄金の蛇口-本町ビルの記憶 (2013-07-18 23:15)
 とーきゅーハンズ!横浜ハンズ!! (2013-07-16 23:02)
 縄文の窓からこんにちは (2013-06-20 22:56)
 裏手を覗くとかわいい喫煙所 (2013-06-12 23:11)
 そらの眼・ソラの眼 (2013-06-04 23:06)
 横浜日劇は紅かった (2013-05-31 23:11)

Posted by 昌虎・ショージ at 23:26│Comments(4)建物
この記事へのコメント
こんばんは!
浦舟にこのような橋があったのは知りませんでした・・。
僕は、ゼミ活動の関係で黄金町周辺で活動しているので、seawallさんともきっと、すれ違ったことがあるのではないでしょうか!?
(実は18区紹介デーでもマフィンを売っていました)

またこれからも、写真拝見させて頂きます!
Posted by initial KY at 2009年05月13日 19:08
>initial KY さん
こんにちは!

京浜急行の高架下がまだあった怪しき時代からちょくちょく歩いており、
何かと思い入れのある場所です。
今もマイノリティーズコーヒーやアウトサイダーに時々出没しております。
きっと何気にすれ違っているのでしょうね。
いづれお会いするでしょう。

マフィンは何度も目に留まっていたのですが、あの暑さで当日は甘い物を
食べる気にならず、残念ながら購入しませんでした・・申し訳ない。
甘いものは好きですので、次拝見した時は是非是非買わせて頂きます。
Posted by seawallseawall at 2009年05月13日 19:19
おはようございます!
「マイフレンド」になっていただき、
ありがとうございます♪

昨日、ここを通りました(^0^)
独特の味が出てて、素敵な写真ですね☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月14日 09:00
>みやちゃん さん
こんにちは!

溜まったポイントも何をして良いやらで・・・
「マイフレンド」も良く分かっておりません(笑)
が、これからもよろしくお願いいたします。
Posted by seawallseawall at 2009年05月16日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。