2009年05月19日

色の静まる時間


中村町

静かな静かな夜の公園、

明るい街灯に照らされて、色も静かな夜を迎える。



同じカテゴリー()の記事画像
今年も会えた八重桜
枯れて落ちて、また咲いて
杏子の咲く道
慌てて咲いて、慌てて散って
そして桜は川となる~大岡川
曇のち桜、大岡川
同じカテゴリー()の記事
 今年も会えた八重桜 (2013-04-24 23:17)
 枯れて落ちて、また咲いて (2013-04-10 23:31)
 杏子の咲く道 (2013-04-07 22:05)
 慌てて咲いて、慌てて散って (2013-04-02 22:50)
 そして桜は川となる~大岡川 (2013-04-01 22:48)
 曇のち桜、大岡川 (2013-03-31 15:01)

Posted by 昌虎・ショージ at 22:33│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは!
夜の児童公園、別世界のよう。

中村町、近頃ワタシもよく通ります♪
昼間の、のんびりした下町も、楽しい☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月19日 23:40
こんばんは。
これはガザニアとパンジーでしょうか。
こういった花は昼の印象しかないのですが、
人のいなくなった夜の公園で、
みんなでおしゃべりしているようですね。
Posted by Mond at 2009年05月19日 23:42
>みやちゃん さん
こんにちは!

中村町も昔はかなりの賑わいだったようですね。
すっかり静かな下町ですが、今も魅力的な町です。
Posted by seawallseawall at 2009年05月20日 08:11
>Mond さん
こんにちは!

静かな公園の空間は、人には分からない世界があるようです。
何気ない場所ですが、時々幻想的に見えます。
Posted by seawallseawall at 2009年05月20日 08:13
おはようございます。

夜の公園はもう何年も出かけたことはありません。
昼間見る 子供たちのはしゃぐ声ものんびり日向ぼっこするお年寄りの顔ともまた違う 空間になるのですね。

上から眺める草花ではなく
こうして目線を花たちと同じ位置にすると
彼女たち?の息遣いやささやく声まで聞こえてきそうですね^^
Posted by StacieStacie at 2009年05月22日 07:19
>Stacie さん
こんにちは!

草花達も、公園の器具達も、
人のいない時間に会話をしているのかもしれませんね。
Posted by seawallseawall at 2009年05月22日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。