2009年06月19日

川沿いの光の箱と人の流れ


北幸

静かで地味な景色であった場所。
その川沿いに白い光の箱が出来、人の流れも大きく変わった。


旧ハマボールのあった頃



同じカテゴリー(景色)の記事画像
気まぐれに復活してみる
大岡川には何かが流れ何かが潜む
黄金色の横浜富士
季節外れの紅葉をぼんやり眺める
だから心の色を撒き散らそう!
灯りを閉ざして揺れる雲、流れる雲を照らす月
同じカテゴリー(景色)の記事
 気まぐれに復活してみる (2014-08-01 22:10)
 大岡川には何かが流れ何かが潜む (2013-07-23 23:15)
 黄金色の横浜富士 (2013-07-09 23:59)
 季節外れの紅葉をぼんやり眺める (2013-05-30 23:05)
 だから心の色を撒き散らそう! (2013-05-17 23:28)
 灯りを閉ざして揺れる雲、流れる雲を照らす月 (2013-04-27 00:14)

Posted by 昌虎・ショージ at 06:08│Comments(6)景色
この記事へのコメント
こんにちは。
古い建物だって、ついこの間まではあったはずなのに、
新しいものができるとなぜか、何があったかさっぱり思い出せません。
seawallさんの、過去と未来の写真は、
そんなモヤモヤをすっきりさせてくれます。

こんなふうに思うの、私だけ?
Posted by Mond at 2009年06月19日 12:23
明るい時間帯より、夜のほうが綺麗ですね。
暫く出かけないと街の様子も変わりますが、
なんとなく新鮮にみえます。不思議です。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月19日 20:24
>Mond さん
こんにちは!

何気なく通っていると、いつの間にやら空地になった場所など
以前どんな場所であったのか思い出せない事多いですよね。

そんな時に写真に記録しておいたことにホッとすることがあります。
Posted by seawallseawall at 2009年06月20日 00:30
>なっちゃん さん
こんにちは!

すっかりお洒落なビルになりました。
夜の若者の出入りが増えています。
Posted by seawallseawall at 2009年06月20日 00:34
おはようございます♪

「ハマボール」遊んだなぁ~高校生の頃。
「イアス」まだ行ってないなぁ~

街も、人も、いつの間にか変わっていますね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月20日 07:51
>みやちゃん さん
こんにちは!
「イアス」は、普通のちょっと洒落たビルです(笑)
川沿いの整備の話も出ているようですので、
数年経つともっと雰囲気が変わるかもしれませんね。
Posted by seawallseawall at 2009年06月21日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。