2009年09月22日

ご当地ポンパドール


ポンパドール・福山店

横浜元町を基点に全国展開しているポンパドールには、
地方オリジナルのパンが存在しているらしい。

広島東部のお店にあったのは地元のブドウを使用した
「備後ビラージュ」と言う名の素敵なパン。



同じカテゴリー(お店)の記事画像
「喫茶みなと」と猫の小太郎
ヨコハマヤサイの色~濱の八百屋
開いてないようで開いている福富町のどら焼き屋
多肉植物吉野町
「くまモン」に消されかけたもの
夏も近づく貝殻モナカ
同じカテゴリー(お店)の記事
 「喫茶みなと」と猫の小太郎 (2013-07-29 22:53)
 ヨコハマヤサイの色~濱の八百屋 (2013-07-28 21:15)
 開いてないようで開いている福富町のどら焼き屋 (2013-07-25 23:24)
 多肉植物吉野町 (2013-07-22 22:34)
 「くまモン」に消されかけたもの (2013-07-14 21:48)
 夏も近づく貝殻モナカ (2013-06-24 22:47)

Posted by 昌虎・ショージ at 11:43│Comments(4)お店
この記事へのコメント
美味しそうですね。
今はパン屋さんも、種類が豊富です。
ポンパドールは、横浜と近郊のみと
思っていましたが、写真であちこちに
展開しているんですね。店頭に並ぶ
商品は芸術品の如くで、選ぶのにも
楽しさがあります。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年09月22日 17:38
>なっちゃん さん
こんにちは!
写真のパン、美味しかったです。
ポンパドールのパン、どれも綺麗ですね。
元町に行ったときには、本店オリジナルを何時も買っています。
Posted by seawallseawall at 2009年09月23日 09:11
お帰りなさいませ。
素敵なパンですね。ぶどうがそのまま乗っているのかな。
私も食べたーい!!
昔はクリームとかチョコレートとか濃厚なのが好きでしたが、
最近フルーツのお菓子がだんだん好きになってきました。
歳のせいかな...
Posted by Mond at 2009年09月24日 01:26
>Mond さん
こんにちは!
甘いぶどう、そのままでした、美味しかったです。
隣の岡山は結構有名ですが、
最近広島もぶどうが名産と押しているようです。

旅行先でポンパドールを見かけたらご当地もの
があるかどうか覗いて下さい。
Posted by seawallseawall at 2009年09月24日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。