2008年06月04日

空を忘れた川


中村川(掘割川分岐地点)

かつての繁華街から、ドヤ街、洗練された町、そして港へ、
空を忘れたこの川は、横浜の様々な表情を見つめる川でもある。


Posted by 昌虎・ショージ at 09:34│Comments(2)
この記事へのコメント
写真を拝見しながらseawallさんの文章にもひき込まれてしまいます。

中村川を渡る時は両親の墓参りの時ですが、
次回墓参する時は、中村川沿いを歩いてみようと思います。
Posted by 禿鷹 at 2008年06月08日 02:08
>禿鷹さん
こんにちは!

空のあった頃の中村川を映画や写真で拝見することが多くあります。
それほど横浜らしい絵になる一帯だったのですね。

今も歩いていると色々な歴史の風を何となく肌で感じるような気がします。
Posted by seawallseawall at 2008年06月08日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。