2008年07月04日

海へ、土へ、光へ、天へ


高島

海は土となり、土の上に光溢れ、光の海から人は天を目指す。



同じカテゴリー(景色)の記事画像
気まぐれに復活してみる
大岡川には何かが流れ何かが潜む
黄金色の横浜富士
季節外れの紅葉をぼんやり眺める
だから心の色を撒き散らそう!
灯りを閉ざして揺れる雲、流れる雲を照らす月
同じカテゴリー(景色)の記事
 気まぐれに復活してみる (2014-08-01 22:10)
 大岡川には何かが流れ何かが潜む (2013-07-23 23:15)
 黄金色の横浜富士 (2013-07-09 23:59)
 季節外れの紅葉をぼんやり眺める (2013-05-30 23:05)
 だから心の色を撒き散らそう! (2013-05-17 23:28)
 灯りを閉ざして揺れる雲、流れる雲を照らす月 (2013-04-27 00:14)

Posted by 昌虎・ショージ at 06:12│Comments(6)景色
この記事へのコメント
これは、ひょっとして・・・・・
マリノスタウンの駐車場ですか???

なんか、ギャングの取引現場みたいで
良い感じですね。(笑

(すんません、しょうもないレスで・・・・)
Posted by 若旦那 at 2008年07月04日 08:39
初めまして!!
前からこのブログをちょこちょこ拝見させてもらってます。
僕は田舎者なんですが、横浜という地が大好きです。
そこでここのブログを見つけました。
ここにアップされている写真や本文を読んでいると心が和む感じがして大好きです。
横浜と聞くと大都会のように感じますが、実は歴史が詰まっている町で田舎のような風景があるというのがここの写真で分かったりとなんともいえない感じも好きです。

これからもお邪魔します。
Posted by まさ at 2008年07月04日 18:36
>若旦那さん
こんにちは!
マリノスタウンではありませんが、
アンパンの取引現場かも知れません。
Posted by seawallseawall at 2008年07月04日 22:27
>まさ さん
はじめまして!
私も地方の田舎出身です。
関東に住むなんて考えてもいなかったのですが、
今は横浜の町がとても気に入っています。

確かに都会ではあるのですが、まだまだ長閑な場所も
緑の場所もあり、何よりも激しい歴史の流れを歩いてきた人の
息吹を感じることの出来る町です。

つたないブログですが、よろしければまた拝見しに来て下さい。
今後共によろしくお願いします。
Posted by seawallseawall at 2008年07月04日 22:41
こんばんは☆
ここらへんは、開発がまだ済んでいなくて、空き地が残っているので、なぜか安心します(笑)

中央は、日産本社ビルですよね?
そごうの2Fから、連絡通路が日産本社ビルを通り抜けて、新高島地区へ出られるようになるとか。
また、人の流れが変わりますねぇ。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月04日 23:20
>みやちゃん さん
こんにちは!
以前同じ場所を撮影した時は、目の前の駐車場は草むらで、
ベイクォータのタワーマンションが建設中でした。
そのノッポのマンションも日産のビルですっかり隠れております。
確かに、景色も人の流れも目まぐるしく変化しますね。
Posted by seawall at 2008年07月05日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。