2008年08月07日

黄金町駅下車、伊勢佐木経由


若葉町・シネマ ジャック&ベティ

黄金町駅を降り、若葉町を経て伊勢佐木モールを歩く・・・
これがかつて羽衣町に勤めていた頃の通勤ルートでした。

当時の雰囲気や風景はすっかり変わってしまいましたが、
今も近くを通ると、ついつい同じ足跡を辿ってしまいます。

看板も日劇も今はもうありません



同じカテゴリー(建物)の記事画像
黄金の蛇口-本町ビルの記憶
とーきゅーハンズ!横浜ハンズ!!
縄文の窓からこんにちは
裏手を覗くとかわいい喫煙所
そらの眼・ソラの眼
横浜日劇は紅かった
同じカテゴリー(建物)の記事
 黄金の蛇口-本町ビルの記憶 (2013-07-18 23:15)
 とーきゅーハンズ!横浜ハンズ!! (2013-07-16 23:02)
 縄文の窓からこんにちは (2013-06-20 22:56)
 裏手を覗くとかわいい喫煙所 (2013-06-12 23:11)
 そらの眼・ソラの眼 (2013-06-04 23:06)
 横浜日劇は紅かった (2013-05-31 23:11)

Posted by 昌虎・ショージ at 05:10│Comments(4)建物
この記事へのコメント
おはようございます♪

いつもわが町をキレイに撮って頂きまして・・・・
感謝です。ありがとうございます。

そうだったんですか、通勤ルートだったんですね。
どうりで・・・・。

ちょっと話が脱線しますが・・・・・・・
ジャック&ベティの1Fにある、中華料理屋さんの
水餃子、マジで美味いです。(笑
Posted by 初代若旦那 at 2008年08月07日 08:05
こんにちは。
日劇の最終上映(「ニューシネマパラダイスでした」)、見に行きました。
当時はまだ戸塚に住んでいたため、特に日劇や黄金町を意識することは
ありませんでしたが、今になってしみじみと、
ああなくなってしまったんだなあと感じます。

黄金町映画祭、どうだったんでしょうね。
わりと盛り上がっていたような印象がありますが。
最終日のメリーさんは人がたくさん入ったようです。
Posted by Mond at 2008年08月07日 19:49
>若旦那 さん
こんにちは!
何となく入りにくかったのですが、
是非是非食べて見たいと思います。

タイ料理に中華料理と、あの辺りで評判のお店をちょくちょく耳にします。
若葉町はなかなかのグルメタウンですね。
某仕出し弁当もいつか食べてみたいです(笑)
Posted by seawallseawall at 2008年08月07日 23:05
>Mondさん
こんにちは!
黄金町映画祭、いつの間にやら終わってたのですね(笑)

市民にはあまり浸透していなかったようですが、
とても良いプログラムでしたので、映画やあの地域の情報にアンテナを
張っている人が結構見に来ていたのではないかと思います。
(委員長の方がとても映画に詳しい人ですので)
しかし、メリーさんは根強いですね。

最終上映、私も行きました。
ロビーで某新聞の取材を受けて、一言が掲載されてしまいました(笑)
Posted by seawallseawall at 2008年08月07日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。