2008年09月30日

角を曲がれば”カムカム亭”


西中町

気になるお店は、その建物が残っているだけでも安心する。
今もお店は続いているのか?
角を曲がればカムカムと、その店が私を呼び寄せる。



同じカテゴリー(お店)の記事画像
「喫茶みなと」と猫の小太郎
ヨコハマヤサイの色~濱の八百屋
開いてないようで開いている福富町のどら焼き屋
多肉植物吉野町
「くまモン」に消されかけたもの
夏も近づく貝殻モナカ
同じカテゴリー(お店)の記事
 「喫茶みなと」と猫の小太郎 (2013-07-29 22:53)
 ヨコハマヤサイの色~濱の八百屋 (2013-07-28 21:15)
 開いてないようで開いている福富町のどら焼き屋 (2013-07-25 23:24)
 多肉植物吉野町 (2013-07-22 22:34)
 「くまモン」に消されかけたもの (2013-07-14 21:48)
 夏も近づく貝殻モナカ (2013-06-24 22:47)

Posted by 昌虎・ショージ at 05:35│Comments(6)お店
この記事へのコメント
益々我が家に近いです!この辺りは銭湯も残っていてますね。
カムカム亭のネーミングが私のツボに入ります。
外壁の「西」は方位を指しているのだと思いますが、何か意味があるのか?と
前を通るたびに思います。
いまはもうクローズしてしまっていますが、
カムカム亭が再開してくれればいいなと密かに思っています。
食堂だった時、行かれたことありますか?
Posted by ショコラ at 2008年10月01日 02:12
>ショコラさん
こんにちは!
最初に横浜に越してきたのがこの辺りで、自分にとっての
横浜の原点でもある土地です。
カムカム亭、やはり閉店していたのですね。
ハマラーメンと同じく、しばらく躊躇していたお店で、
開いていればそろそろ・・と思っていた所です。残念!

そういえば、当時(5年程前)ドンドンのコンビニ前に屋台の
お好み焼き屋さんがあったのですが、最近見掛けたことは
ありますか?
Posted by seawallseawall at 2008年10月02日 08:15
初めまして(いつも楽しませて戴いております)・・・「カムカム亭」は(1度も入ったことがありませんけど)何年も前に廃業して仕舞いました。 それよりも古そうな建物の「ゑびす屋」は(カレーうどんがオイシイと聞いていますがピサの斜塔並みの傾斜に圧倒されて、こちらもまだ1度も入ったことがありません)はまだ営業しています。 場所は久良岐橋(2日の午後、3人のかたがハゼ釣りをしていて、ほぼ入食い状態でした)と中村橋のあいだの南区中村町4-278にあります。
Posted by 白金 at 2008年10月02日 17:19
>白金さん
こんにちは!
カムカム亭、ずいぶん前に閉店していたのですね。
残念です。情報ありがとうございます。

「ゑびす屋」さん、実は「2008/04/24」の記事で掲載致しました。
あそこは確かにすごいですね(笑)
残っているとホッとします。
Posted by seawallseawall at 2008年10月02日 23:21
こんばんは☆ミ
ドンドンのコンビニの前にいた、お好み焼きの屋台、最近見かけないですよ。
おばあちゃんが焼いてる屋台ですよね。
私が子供の頃は7丁目の一六縁日に出ていましたよ。
もう相当の高齢なのでリタイアしてしまったのかしら?
ちなみに、屋台の後ろのコンビには経営者は同じですがコンビニをやめて山梨屋という酒屋と駄菓子やに変っています。
seawallさんはもうこの辺には住んでないのですか?
Posted by ショコラ at 2008年10月03日 01:38
>ショコラさん
こんにちは!
はやり引退(?)していたのですね。

残念ながら今は南区民ではありませんが、
南太田近辺に行くとホッとします。
Posted by seawallseawall at 2008年10月03日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。