2008年10月14日

レンガ色のビールで乾杯


新港・オクトーバーフェスト2008 in 赤レンガ倉庫

異国の祭りである。

数円、数十円の値上げで大騒ぎとなる不景気の世の中で、
普段飲むビールよりも数倍の値段ではあるが、
それでも惜しまず皆笑顔で盛り上がる。

酒と潮風と華やかなお祭り、理由はきっとそれだけで良い。
Eins! Zwei! Drei! G'suffa! Prost!!



同じカテゴリー(お店)の記事画像
「喫茶みなと」と猫の小太郎
ヨコハマヤサイの色~濱の八百屋
開いてないようで開いている福富町のどら焼き屋
多肉植物吉野町
「くまモン」に消されかけたもの
夏も近づく貝殻モナカ
同じカテゴリー(お店)の記事
 「喫茶みなと」と猫の小太郎 (2013-07-29 22:53)
 ヨコハマヤサイの色~濱の八百屋 (2013-07-28 21:15)
 開いてないようで開いている福富町のどら焼き屋 (2013-07-25 23:24)
 多肉植物吉野町 (2013-07-22 22:34)
 「くまモン」に消されかけたもの (2013-07-14 21:48)
 夏も近づく貝殻モナカ (2013-06-24 22:47)

Posted by 昌虎・ショージ at 08:05│Comments(4)お店
この記事へのコメント
seawallさんが写すと何でも美味しそうに見えますね!
私はお酒が飲めなくて、特にビールは苦くてダメなんですが、このお写真に写っているビールはとても美味しそうです。
飲んだらきっと苦いんですよね(>ヘ<;)
クラスの下に移っている空、昼間なんですね。
ニクイですね~!
先日、ハマラーメンに行ってきました。
おばさんと1時間も話してしまいましたよ。殆どおばんさんのワンマントークでしたけど(^^ゞ
タンメンをいただきましたが、とても美味しく、また近いうちに行きたいと思っています。
今度はチャーシュー麺かサンマー麺を食べてみたいです。
Posted by ショコラ at 2008年10月14日 17:37
>ショコラさん
こんにちは!
ハマラーメンご満足でしたか。

店構えから、絶対頑固オヤジの店主であると思っていたのです(笑)
でも、とても暖かいご夫婦で、心身胃袋共に満たされました。
タンメンも美味しいのですね。こんど試してみます。
他のお客様が頼んでいたカタ焼きそばもとても美味しそうでした。

ショコラさん、オススメの店などありましたら是非教えて下さい。
Posted by seawallseawall at 2008年10月14日 22:53
こんばんは・・・とりあえず各国の株価指数が荒っぽく(急反発で)騰がっています。 近ごろビールを缶(では写真写りが悪く)で飲むことが多く、年々ビンで飲むことが少なくなっているのはサビシイことです。 

『横浜ビール・駅(うまや)の食卓』を応援致したく、黒船ビールも飲んでみたいです。 たまには発泡酒、という選択も理解できますけど・・・日本酒の三増酒(悪名高い?三倍増醸清酒)は排除したいものです。

いつも長い行列が絶えない、中区長者町6丁目の『ラーメン二郎 関内店』は・・・ごくまれに平日の14時20分頃、1人も並んでいないときがあります。 「小ラーメン 汁なし」、の680円がお勧めです。 最近は行っていないのですが、南区通町2丁目の『味のほうさく』の和風味の・・・塩ワンタンメンは650円(になってからは行ってません)でリーズナブルでオイシかった。 
Posted by 白金 at 2008年10月14日 23:08
>白金さん
こんにちは!
二郎、いつもすごいですね。
そのうち食べたいと思っております。
Posted by seawallseawall at 2008年10月15日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。