2008年11月15日

Old But New


南太田・ニューママセンター

昭和そのものである。

二階はオフィス、そして一階に広がる市場の空間は、
長い時代を経ても、常に”ニュー”であり続ける。



同じカテゴリー(建物)の記事画像
黄金の蛇口-本町ビルの記憶
とーきゅーハンズ!横浜ハンズ!!
縄文の窓からこんにちは
裏手を覗くとかわいい喫煙所
そらの眼・ソラの眼
横浜日劇は紅かった
同じカテゴリー(建物)の記事
 黄金の蛇口-本町ビルの記憶 (2013-07-18 23:15)
 とーきゅーハンズ!横浜ハンズ!! (2013-07-16 23:02)
 縄文の窓からこんにちは (2013-06-20 22:56)
 裏手を覗くとかわいい喫煙所 (2013-06-12 23:11)
 そらの眼・ソラの眼 (2013-06-04 23:06)
 横浜日劇は紅かった (2013-05-31 23:11)

Posted by 昌虎・ショージ at 00:18│Comments(4)建物
この記事へのコメント
seawallさんの写真は私が日常で目にしている風景や建物が多く、
とても親近感が持てます。
しかも私の肉眼と、seawallさんのカメラを通しての見方が違うので、見慣れた風景も新鮮に感じます。
「ニューママセンター」は名前からしてレトロですよね!
昭和70年代は「〇〇センター」のようなネーミングが最先端な感覚だったと思います。
今、〇〇センターと名前がついている場所は残り少なくなってしまったので、残り少ない貴重な場所だと思います。
Posted by ショコラ at 2008年11月16日 11:36
こんばんは。
この市場、子供のとき住んでた、川崎区の中島商店街の市場に
そっくりです。
25年以上たってふらっと行ってみたら、昔の、子供のときのまんまでした。
タイムマシンに乗った気分でしたよ。
でも全然活気がありませんでした。ちょっと泣けた...
Posted by Mond at 2008年11月17日 02:04
>ショコラ さん
こんにちは!
かつてはかなり賑わったそうですね。
店舗はかなり少なくなったようですが、この場所が残っている
だけで、とてもホっとします。

思い出深い南太田界隈の中でも特に思い出のある場所です。
Posted by seawallseawall at 2008年11月17日 08:13
>Mondさん
こんにちは!
そうですね、思い出の中の風景が残っているのは嬉しいのですが、
寂れてしまっている現実もあり、気持ちは複雑です。
Posted by seawallseawall at 2008年11月17日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。