2008年11月26日

船は夢を乗せ、潮風に舞い上がる


山下埠頭・FUNEプロジェクト横浜トリエンナーレ

役目を終えた灯台は、再び出会う日までしばし休息。
紙の箱舟は海を目指し、小さな夢は横浜の空を目指す。



同じカテゴリー(景色)の記事画像
気まぐれに復活してみる
大岡川には何かが流れ何かが潜む
黄金色の横浜富士
季節外れの紅葉をぼんやり眺める
だから心の色を撒き散らそう!
灯りを閉ざして揺れる雲、流れる雲を照らす月
同じカテゴリー(景色)の記事
 気まぐれに復活してみる (2014-08-01 22:10)
 大岡川には何かが流れ何かが潜む (2013-07-23 23:15)
 黄金色の横浜富士 (2013-07-09 23:59)
 季節外れの紅葉をぼんやり眺める (2013-05-30 23:05)
 だから心の色を撒き散らそう! (2013-05-17 23:28)
 灯りを閉ざして揺れる雲、流れる雲を照らす月 (2013-04-27 00:14)

Posted by 昌虎・ショージ at 08:03│Comments(6)景色
この記事へのコメント
おはようございます♪

このプロジェクト、興味があったのですが
結局、ワークショップに参加できませんでした。。

こういう参加型のアートというのかな、
そういうのってイイですよね。
年代も性別も国籍も超えて、みんなで参加をして
体感できる・・・。

わが町でも何か出来るといいんですが・・・。
Posted by 若旦那 at 2008年11月26日 08:28
こんばんは☆

希望に満ちた、しゃぼん玉と、FUNE。
どこまでも広い世界へ、旅立って下さ~い♪

LOVE&あはは~♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年11月26日 22:58
>若旦那 さん
こんにちは!

廃材でバラックのイカダを作って、大岡川をゆったり上り下り
してみたいですね。
いづれ何か実現しましょう。
Posted by seawallseawall at 2008年11月27日 08:03
>みやちゃん さん
こんにちは!

しゃぼん玉、あちこちで飛んでいますね。
フネは29日に進水だそうです。
Posted by seawallseawall at 2008年11月27日 08:04
うわぁ!なんて、ステキなショット!同じ場所で、同じものを見ているのに、
こうも、芸術的な写真が撮れちゃうんですね。モノクロムって、やっぱり、風情がありますね。 あ、申し遅れました。私、この種舟プロジェクトの前で開催していたFUNEプロジェクトのクルーです。4月28日から5月26日、大桟橋ホールに、150艘近い船が展示されますので、ぜひ、見にいらしてください。ワークショップが、まだまだ、ありますので、ぜひ、いっしょに船を作ってみませんか?
Posted by まりんるーじゅ at 2009年01月26日 17:28
>まりんるーじゅ さん
はじめまして!

光と影のみの写真ですのでモノクロムに見えますが、実はカラーなのです。

FUNEプロジェクト、素敵な企画ですね。
ダンボールでありながら、かなりのリアルさと精密さ、
是非拝見したいと思います。

よろしくお願い致します。
Posted by seawallseawall at 2009年01月29日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。