2008年12月15日

南南南西、そして南へ


横浜某所

横浜に来て、何らかの節目に引越しを重ねた。
一度だけ区を跨ぎ、そして再び原点となる地へ戻る。

「さようなら」、そして・・・「ただいま」。


タグ :横浜

同じカテゴリー(番外編)の記事画像
この娘の瞳の先の人生
三・三・三
夏・路地・銀座一丁目
パンダで騒ぐその前で
西の港のひな祭り、雨と風と飲と食
高架下のアートな街
同じカテゴリー(番外編)の記事
 この娘の瞳の先の人生 (2012-11-22 23:37)
 三・三・三 (2012-10-08 22:50)
 夏・路地・銀座一丁目 (2012-07-20 23:27)
 パンダで騒ぐその前で (2012-07-07 23:11)
 西の港のひな祭り、雨と風と飲と食 (2012-03-09 22:37)
 高架下のアートな街 (2011-01-23 21:43)

Posted by 昌虎・ショージ at 01:08│Comments(8)番外編
この記事へのコメント
こんばんは。
引越しおつかれさまでした。

かつて住まわれたところに戻ったお気持ちは
いかがでしょうか。
私は引っ越して一年以上経ちますが、
今でも窓からの風景を思い出します。
最寄り駅だった戸塚は、今再開発の真っ最中。
しばらくして訪ねたら、きっとその変わりように驚くでしょうね。
Posted by Mond at 2008年12月15日 01:56
こんにちは♪

引っ越し、お疲れ様です。。
えっ・・とやっぱり「南区」なんでしょうか?
それとも「中区」なんでしょうか??

気になります。(笑
Posted by 若旦那 at 2008年12月15日 13:25
お引越しされたんですね。
お疲れ様でした。
もしかして南区に戻られたんですか?
横浜に来られて初めて住まわれていたのは小高い丘の上?と記憶しておりますが・・・今度もまた丘の上の方でしょうか?
Posted by ショコラ at 2008年12月15日 13:26
>Mond さん
こんにちは!
まだ部屋が倉庫の状態で、しばらく落ち着きがありません。
戸塚は変化が激しいですね。
しばらくしてふらり思い出探しをするのも良いかもしれません。

ちなみに、アウトサイダーまでの時間は以前と変わりません
Posted by seawallseawall at 2008年12月16日 08:07
>若旦那 さん
こんにちは!
田舎者の私には中区は都会過ぎて(笑)
静かな場所で、そろり暮らしております。
Posted by seawallseawall at 2008年12月16日 08:11
>ショコラ さん
こんにちは!
今度は平地です。
入り口から、かつての”丘の上の城”が見えています(笑)
(多分)少しご近所になったかと思いますので変わらず
よろしくお願い致します。
Posted by seawallseawall at 2008年12月16日 08:13
平坦地ですか。
我が家はカムカム亭や銭湯のエリア内にあります。
「入り口から、かつての”丘の上の城”」と言う謎のキーワードが解けずに気になります。
”丘の上の城”のヒントをもう少し下さい。
よろしくお願い致します。
Posted by ショコラ at 2008年12月16日 18:48
>ショコラさん
こんにちは!
ではでは、ちょっと宝探し風に、
地元知識で探ってみて下さい。

「振られた賽を背に龍の道を昇れ、
その下には途切れること無く騒がしきモノの行きかう道。
目指すは頂上、その先には眠れる者達の谷がある。
そして、左にそびえるのが丘の上の”我が城”」
Posted by seawallseawall at 2008年12月16日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。