2009年12月20日

大岡川にキャンドルの灯った夜


宿町・大岡川アートプロジェク「光のぷろむなぁど」

この時期は、どこもかしこもキャンドルイベントが行われている。
人の集まり易い無難な企画ではあるが、灯は心を暖めてくれる。

大岡川の分岐点、横浜の歴史の分岐点でもあるこの場所も、
今日は光のイベントでその暖かさを運んでくれた。

正確にはキャンドルイベントではなくアートのイベント、
大岡川を照らす光のアートは、イブイブの夜まで続いている。





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
御礼、御礼、ズラネコ御礼
ふるべのかむわざ
人は皆、かけがえのない命を持って生きている
クリスマスカードを買いに行こう!
この街のこの風は、川沿いに流れる
ハナネコラボ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 御礼、御礼、ズラネコ御礼 (2013-05-15 23:42)
 ふるべのかむわざ (2013-05-11 23:57)
 人は皆、かけがえのない命を持って生きている (2013-04-08 23:12)
 クリスマスカードを買いに行こう! (2012-12-01 00:24)
 この街のこの風は、川沿いに流れる (2012-10-19 23:24)
 ハナネコラボ (2012-09-18 09:17)

Posted by 昌虎・ショージ at 22:38│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
いわゆるキャンドルイベントと一味違いますね。

電球の明かりの模様と色合いがさまざまあって
おもしろいしきれいです。

太鼓のステージ?を裏側から撮った模様、
竹の光の当たり具合、いい感じですネ!
Posted by ゆきどん at 2009年12月21日 11:36
こんばんは、寒いですね。
この写真を見て、光にも色々あるんですね。
電飾の華やかな光、キャンドルの柔らかい光と。
この写真の光は暖か味を含んで、アートと言われて
納得できます。皆さんのブログを見て、この時節は
色々な夜の情景をアップされるので楽しいです。
有難う御座います。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年12月21日 18:53
>ゆきどん さん
こんにちは!お元気ですか?

繁華街ではない場所でしたので、
趣があり、とても良いイベントでした。
まだ灯りは灯っています。

太鼓のステージの後にはゴスペル等もあったのですが、
寒さに負けて帰ってしまいました・・・
Posted by seawallseawall at 2009年12月23日 00:06
>なっちゃん さん
こんにちは!

中心部のイルミネーションではなりませんので、
少し地味ですが、最近は住宅街のクリスマス模様の方が
”らしさ”を感じています。

お三ノ宮と蒔田公園周辺で行われていますので、
是非拝見してみてください。
Posted by seawallseawall at 2009年12月23日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。