2010年03月25日

大岡川に再び桜がやって来る


黄金町/末吉町(2009)

一年はあっと言う間、
桜散り、蝉を聴き、凍えた季節が足早に過ぎ、
今年も桜がやって来る。

■第20回「南区桜まつり」
平成22年3月28日(日)

■第18回「大岡川桜まつり」
平成22年4月3日(土)・4月4日(日)

マイノリティーズコーヒーにて、大岡川夜桜ポストカードを販売しています。


タグ :横浜夜景

同じカテゴリー(京浜急行)の記事画像
京急のガード下の暗がりの路地の雨
青いワーゲンのカフェから、赤い電車を見上げる
潮風と光の交差する場所
赤い電車の赤い神社
遠くて近い君へ
赤い電車の光跡、無垢で清らかな光
同じカテゴリー(京浜急行)の記事
 京急のガード下の暗がりの路地の雨 (2013-03-25 23:22)
 青いワーゲンのカフェから、赤い電車を見上げる (2013-01-27 22:17)
 潮風と光の交差する場所 (2012-11-07 22:46)
 赤い電車の赤い神社 (2012-10-16 23:34)
 遠くて近い君へ (2012-10-11 00:00)
 赤い電車の光跡、無垢で清らかな光 (2012-09-28 23:23)

Posted by 昌虎・ショージ at 23:33│Comments(6)京浜急行
この記事へのコメント
今年もサクラの季節がそこまできていますね。
ちらほら開花の声も聞こえますが・・・・・・・・・。
幾分蕾や温かい所は花が咲いていますが、
寒さが戻り、今週末は無理かもしれませんね。
写真の川沿い、昨年のサクラの写真を思い
出しています。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2010年03月26日 16:23
こんにちは。
大岡川沿いの桜たちは、開花はほとんどまだのようです。
来週の桜祭りのときにうまいこと咲いているのではと
期待してます。
Posted by Mond at 2010年03月27日 16:22
>なっちゃん さん
こんにちは!
今日も寒いですね。

開花から今日明日との予測でしたが、桜も小休止、
楽しみは来週まで待ちましょう。
Posted by seawallseawall at 2010年03月27日 19:19
>Mond さん
こんにちは!
調子は如何でしょうか。

南区は明日、ちょっと残念な咲き具合ですが、
中区の祭りはきっとすばらしい桜ですね。

川沿いもDJあり、ジャズありと賑わいそうで楽しみです。
Posted by seawallseawall at 2010年03月27日 19:21
再度こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
大変だ大変だと書いてしまってすみません。
大丈夫ですよ!

日曜日、岸根公園に行ってきました。
冬並みに寒い上、桜はほとんど咲いてませんでしたが、
お花見グループがいくつか来ていました。
まるで苦行のようなお花見だったに違いありません...
Posted by Mond at 2010年03月29日 09:55
>Mond さん
週明けは寒かったですね。

そろそろ満開秒読みです。
Posted by seawallseawall at 2010年03月31日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。