2010年04月15日

「カミオ」と「ミオカ」


上大岡

京急の改札を出ると「ゆめおおおか」、地下鉄上には「カミオ」が建ち、
そして同じく地下鉄反対側に「ミオカ」が出来る。



同じカテゴリー(建物)の記事画像
黄金の蛇口-本町ビルの記憶
とーきゅーハンズ!横浜ハンズ!!
縄文の窓からこんにちは
裏手を覗くとかわいい喫煙所
そらの眼・ソラの眼
横浜日劇は紅かった
同じカテゴリー(建物)の記事
 黄金の蛇口-本町ビルの記憶 (2013-07-18 23:15)
 とーきゅーハンズ!横浜ハンズ!! (2013-07-16 23:02)
 縄文の窓からこんにちは (2013-06-20 22:56)
 裏手を覗くとかわいい喫煙所 (2013-06-12 23:11)
 そらの眼・ソラの眼 (2013-06-04 23:06)
 横浜日劇は紅かった (2013-05-31 23:11)

Posted by 昌虎・ショージ at 23:13│Comments(4)建物
この記事へのコメント
こんにちは。
「ゆめおおおか」って、「お」が三つも続いてなんだかおちょくられてるみたいだなあ、と思っていたら「ミオカ」なんていうのができて、
以前住んでた舞岡みたい、と思ってたら、「カミオ」なんていうのがあるのですか?
大丈夫でしょうか上大岡。
Posted by Mond at 2010年04月16日 22:49
ミオカがオープンしたようですが、映画館もあるようで我が家から近く利用には便利になりました。上大岡には出かけますが、カミオというのは聞いた事がありません。何処にあるんでしょうか。どちらにしても、もう少しましな名称につけられなかったのでしょうか。
Posted by なっちゃん at 2010年04月18日 21:15
>Mond さん
こんにちは!

少し前に先に出来た駅前の建物が「camio カミオ」です。
戸塚も「トツカーナ」が出来ましたね。
(トツギーノとダブってしまうのですが(笑))

ネーミングは単純な方が好まれるのかもしれません。
Posted by seawallseawall at 2010年04月18日 23:01
>なっちゃん さん
こんにちは!

今、三井住友銀行が入っている駅前のビルが「camio カミオ」です。
映画館、私も最も近くの映画館となりました。

ミオカとカミオ、待ち合わせをすると間違えそうですね。
Posted by seawallseawall at 2010年04月18日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。