2010年05月29日

急な階段ひと休み


永田東

急な階段は、いつもきれいな小さな坂道。

途中で休んで、また登る。



同じカテゴリー(坂と路地)の記事画像
のげって、とべって、ハマちゃんバス
静かな路地の仏具屋前のバス通り
川の記憶、南区のヘビ道へ
過去はどんなに暗くとも猫は夜招く
巡り巡って、蛍の坂
尻をこすって火をつけろ!
同じカテゴリー(坂と路地)の記事
 のげって、とべって、ハマちゃんバス (2013-07-26 22:45)
 静かな路地の仏具屋前のバス通り (2013-05-09 23:32)
 川の記憶、南区のヘビ道へ (2013-05-02 22:21)
 過去はどんなに暗くとも猫は夜招く (2013-04-25 23:19)
 巡り巡って、蛍の坂 (2013-02-22 23:02)
 尻をこすって火をつけろ! (2012-11-23 23:59)

Posted by 昌虎・ショージ at 00:05│Comments(4)坂と路地
この記事へのコメント
こんにちは。
さりげなく置かれた休憩椅子がいいです。
そばの箒はきっと、周辺をきれいにするために
実際に使われているのでしょうね。
この椅子にすわって見る景色はどんなかな。
Posted by Mond at 2010年05月29日 18:51
この椅子、いいですね。
ご親切な方で、感謝しながら休憩。
ひと息ついてから、階段を上がるんでしょうね。
Posted by なっちゃん at 2010年05月31日 21:56
>Mond さん
こんにちは!

手すりの横の住宅に古い窯があり、
日本タンポポが咲いている、中々貴重な場所なのです。

周囲を含めて、近隣の人たちできれいにしているのでしょう。
Posted by seawallseawall at 2010年06月01日 22:58
>なっちゃん さん
こんにちは!

住宅街で結構急で細い階段です。
傾斜に合うように足も調整してあります。
Posted by seawallseawall at 2010年06月01日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。