2010年12月24日

イヴの夜の川沿いの小さな教会


末吉町・カトリック末吉町教会

祈りが聞こえる川沿いの小さな教会。

静かに静かに運河が流れるイヴの夜。



同じカテゴリー(クリスマス2010)の記事画像
みなとの聖夜は遠く運河の水面の中に
睨む猫の眼、ここもクリスマス
夜の商店街に響く聖夜の足音
裏通りで、クリスマスに気付く冬
同じカテゴリー(クリスマス2010)の記事
 みなとの聖夜は遠く運河の水面の中に (2010-12-25 21:05)
 睨む猫の眼、ここもクリスマス (2010-12-15 22:37)
 夜の商店街に響く聖夜の足音 (2010-12-08 22:14)
 裏通りで、クリスマスに気付く冬 (2010-12-06 22:28)

Posted by 昌虎・ショージ at 23:35│Comments(2)クリスマス2010
この記事へのコメント
街の小さな教会も、いいものですよ。
古い由緒ある教会も、信者さんにとっては
同じことです。このカトリック教会も現代的で
イルミネーションがこじんまりと可愛いです。
私はプロテスタントの教会ですが、派手は
飾りつけなどありません。
イエスキリストの誕生を祝福と静かにお祈り
してすごしましました。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2010年12月25日 16:30
>なっちゃん さん
こんにちは!

日本では華やかなお祭りの日となっていますが、
本来は、静かにお祈りするものなのですね。

明日からは歳の暮れの準備です。
来年はどのような年になるのでしょうか。
Posted by seawallseawall at 2010年12月25日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。