2011年03月18日

一週間前、あの日


花咲町

あれから一週間、

まだ災害は落ち着かず、

応援も我慢も援助も、小さな事しか我々は出来ないが、

でも、きっと、でも・・・きっと立ち上がる事が、

そしてそれを支える事が出来るはずである。




同じカテゴリー(建物)の記事画像
黄金の蛇口-本町ビルの記憶
とーきゅーハンズ!横浜ハンズ!!
縄文の窓からこんにちは
裏手を覗くとかわいい喫煙所
そらの眼・ソラの眼
横浜日劇は紅かった
同じカテゴリー(建物)の記事
 黄金の蛇口-本町ビルの記憶 (2013-07-18 23:15)
 とーきゅーハンズ!横浜ハンズ!! (2013-07-16 23:02)
 縄文の窓からこんにちは (2013-06-20 22:56)
 裏手を覗くとかわいい喫煙所 (2013-06-12 23:11)
 そらの眼・ソラの眼 (2013-06-04 23:06)
 横浜日劇は紅かった (2013-05-31 23:11)

Posted by 昌虎・ショージ at 23:36│Comments(4)建物
この記事へのコメント
「ありがとう、がんばるよ!」

と、東北出身者として言いたくなりました。

物流の悪い郷里に送るべくマスクを買おうとしていたら、若い女の子がボソッと「3つも買ってる」とイヤミを言いました。
きっと、買い占めだと思われたのでしょう(苦笑)。

でも、被災地への支援物資の不足を心配してくれているのだと思うと、「ありがとう」ですね。
Posted by gui at 2011年03月19日 02:20
この地震は地上から全てのものを破壊する凄さです。
その後の様子をテレビでみていて、恐ろしさを感じます。
復興といっても何処から手をつけていいのか・・・・・・・。
日曜日(20日)教会では被災者の方々が強い力で復興
できる事を祈ってまいりました。私たちの教会では小さな
事かもしれませんが、日本各地にある教会で募金活動を
しています。私も参加させてもらいました。
私が幼少の頃にみた空襲の後のよう、それを思うとかなりの
歳月がかかるでしょうがきっと素晴らしい復興ができると
信じています。頑張ってほしいものです。
Posted by なっちゃん at 2011年03月22日 16:01
>gui さん
こんにちは!

ふるさとの災害で、心落ち着かない日々が続いて
いるのではないかと思います。
良いニュースと悪いニュースが交差して、
まだ心配な日が続きそうです。

ここ関東では、小さな事しかできませんが、
少しずつでも良い方向に向うようがんばりましょう!
Posted by seawallseawall at 2011年03月22日 22:55
>なっちゃん さん

こんにちは!
能天気であった日本人の目を一気に覚ましてくれました。

祈り、そして募金でも何でもちょっとした行動でも被災地の
助けになることをしてゆきましょう。
Posted by seawallseawall at 2011年03月22日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。