2011年11月30日

ハマのアキハバラ


横浜市中区松影町・電機のデパート(エジソンプラザ)

初めての就職は大阪、
ドラフターと鉛筆、そしてハンダゴテが作業道具でした。

時々買出しに行かされた日本橋(”にっぽんばし”と読む)、
大阪のその場所は、西の秋葉原と言われる電気街です。

やがて東京に転勤となり、秋葉原が買出しの場所になりました。
”ま~はぁぽぉしゃぁ”をまだ笑い話にできた頃のお話です。

最近になり、久しく行っていなかった電子工作をちょっと行う
こととなり、一件くらい横浜にも電子パーツ屋があるだろうと
探してみると・・・・(私にとって)素敵な場所がありました!

ハマの秋葉原と呼ぶには寂しい店舗数ですが、
ジャンク屋もあり、雰囲気はラジオデパートそのもの。

まだまだ私の知らない横浜が埋もれているようです。






同じカテゴリー(お店)の記事画像
「喫茶みなと」と猫の小太郎
ヨコハマヤサイの色~濱の八百屋
開いてないようで開いている福富町のどら焼き屋
多肉植物吉野町
「くまモン」に消されかけたもの
夏も近づく貝殻モナカ
同じカテゴリー(お店)の記事
 「喫茶みなと」と猫の小太郎 (2013-07-29 22:53)
 ヨコハマヤサイの色~濱の八百屋 (2013-07-28 21:15)
 開いてないようで開いている福富町のどら焼き屋 (2013-07-25 23:24)
 多肉植物吉野町 (2013-07-22 22:34)
 「くまモン」に消されかけたもの (2013-07-14 21:48)
 夏も近づく貝殻モナカ (2013-06-24 22:47)

Posted by 昌虎・ショージ at 23:31│Comments(2)お店
この記事へのコメント
こんにちは。
SHOJIさまの嬉しそうなご様子が目に浮かぶようです。
何ができるのでしょうか。猫のロボットだったりして...
Posted by Mond at 2011年12月04日 16:32
>Mondさん
こんにちは!

猫のロボットでも○○えもんでもありません。
とりあえず簡単なものを作っています。
横のビルには年明けにTVでよく取り上げられていた
ウサギカフェもありました。

中華街と寿町の近くの不思議な場所です。
Posted by SHOJI.KSHOJI.K at 2011年12月06日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。