2009年04月12日

月が導くサクラの絨毯


花ノ木町・大岡川

海に繋がる大岡川は、潮の満干で水の流れを変える。

この日、風に舞った桜の花吹雪は、
干潮と満潮の境目で停滞し、水面の一部を桜の絨毯に変えた。



同じカテゴリー()の記事画像
今年も会えた八重桜
枯れて落ちて、また咲いて
杏子の咲く道
慌てて咲いて、慌てて散って
そして桜は川となる~大岡川
曇のち桜、大岡川
同じカテゴリー()の記事
 今年も会えた八重桜 (2013-04-24 23:17)
 枯れて落ちて、また咲いて (2013-04-10 23:31)
 杏子の咲く道 (2013-04-07 22:05)
 慌てて咲いて、慌てて散って (2013-04-02 22:50)
 そして桜は川となる~大岡川 (2013-04-01 22:48)
 曇のち桜、大岡川 (2013-03-31 15:01)

Posted by 昌虎・ショージ at 21:03│Comments(4)
この記事へのコメント
サクラの花びらで、すごい光景ですねー。
隙間なしにびっしりと、ほんとに絨毯のよう。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月12日 21:14
えええ、流れが変わるんですか?
ちっとも知りませんでした。アマゾン河みたい。
おそるべし大岡川...
雪野原のようにも見えますね。
Posted by Mond at 2009年04月13日 01:15
>なっちゃん さん
こんにちは!
ちょうど消防署の前のみに溜まっていました。
ちょっと不思議で綺麗な景色でしたよ
Posted by seawallseawall at 2009年04月13日 08:07
>Mond さん
こんにちは!
ごみや落ち葉が昇っているのをたまに見かけます。
この絨毯も数メートル幅のみで、その前後、下流上流ともに
ふつうの水面でした。
Posted by seawallseawall at 2009年04月13日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。