2012年08月07日

金沢二景


金沢区瀬戸・京浜急行金沢八景駅前


Happyゴリラ、八百屋の看板猫、共に今はなき光景。

駅前は土地区画整理事業で工事が進んでいる。

YBMに通っていた頃、シーサイドへの乗り換えによく利用していた。


ここは港横浜とは異なった、きれいな潮風のそよぐ街。


タグ :横浜

同じカテゴリー(京浜急行)の記事画像
京急のガード下の暗がりの路地の雨
青いワーゲンのカフェから、赤い電車を見上げる
潮風と光の交差する場所
赤い電車の赤い神社
遠くて近い君へ
赤い電車の光跡、無垢で清らかな光
同じカテゴリー(京浜急行)の記事
 京急のガード下の暗がりの路地の雨 (2013-03-25 23:22)
 青いワーゲンのカフェから、赤い電車を見上げる (2013-01-27 22:17)
 潮風と光の交差する場所 (2012-11-07 22:46)
 赤い電車の赤い神社 (2012-10-16 23:34)
 遠くて近い君へ (2012-10-11 00:00)
 赤い電車の光跡、無垢で清らかな光 (2012-09-28 23:23)

Posted by 昌虎・ショージ at 23:02│Comments(2)京浜急行
この記事へのコメント
こんばんは。
このあたりは、学生時代になじんだところです。
また、最近異動になってからは、通勤でたびたび利用しています。

ここも再開発されるのですね。
オリジナル商品が充実している、角のパン屋も、
かつて店頭に薔○族が売られていた小さな本屋も、
いずれなくなってしまうのですね。

シーサイドラインは、眺めが良いので、通勤時の楽しみになってます。
Posted by Mond at 2012年08月13日 01:05
>Mond さん
こんにちは!

暑いですね。

正確に言うと、再開発ではなく区画整理で、巨大なビルが出来る
わけではなく、どのようになるのか、ちょっと分かりません。

あのパン屋さんは人気なので、そのままか、あっても建て替えでは
ないかと思いますが、どのようになるのでしょうね。
Posted by SHOJI.KSHOJI.K at 2012年08月14日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。